2020.3.7 こんなときだからこそ

 自粛の嵐が吹き荒れていますね。
 昨日のデーリー東北の一面では、中国から資材が入ってこなくて途方に暮れる職人の画が載っていましたが、その職人というのが墓石の職人さんでありまして、いまや頼りは中国産の石なのだそうで。

 まさか、の一枚でありました。

 世の中、ウイルス報道がない日はないぐらい。
 トイレットペーパーもなくなるし、ましてやマスクなど。

 市営のスポーツジムも営業自粛、学校も休校となると、世の中気候は暖かくなってきているのに、心の中は大層冷え込んでくるわけです。
 気持ちが沈んでくると、気分も滅入ってしまうモードから抜け出せなくなります。

 ましてや、屋内では他人と接触するのも憚られる、となるとどうなるのか。

 はい、運動不足になるわけです。

 特に今週見えられていた方たちというのは、皆さん強烈に肩や首回りが凝っている方たちでありました。

 こんなときこそ、気分を入れ替えて。
 体に元気注入です。

 カズ整体院では、かような消毒液常備で連日営業しております。 (#⌒∇⌒#)ゞ

消毒液あるんです。(((^^;)

 院長はマスクしておりませんが、手洗いはしっかりさせてもらっています。
うがいも鼻うがいをしっかりして、あいうべ体操もしっかりやって万全の態勢で患者さんをお迎えしています。 (#⌒∇⌒#)ゞ

 こんな時だからこそ、体に「喝」

 体温をしっかり上げて、罹患しない体を創りましょう。(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)