2020.2.2 うれしいこと

 この仕事をしていると、リーマン仕事にはないうれしいことも多々あるもので。
 その中の一つといっていいでしょう、今日はうれしいことがありました。

 リピートで定期的に通ってくださる方は、とてもありがたいのですが、以前お見えになられてから数年後、当院での施術をおもいだして来てくださる患者さんというのも、とてもうれしいものです。
 ハレー彗星の如く。(笑)

 以前お見えになられたときは、ぎっくり腰でした。
 今日はぎっくりまではいかないまでも、その予兆というか、なりそうな予感がしたので大事をとってお電話しましたとのこと。
 
 不思議なもので、以前お見えになられてもお顔と名前が一致しない方もいれば、この方のようにお名前と症状を聞いてすぐ思い出す方も。

 実際、あの時の施術を思い出して検索してくださったとのこと。

 で、問題の腰でしたが、気になっていた左のハリよりも右側のほうが全体的に張っていて、なかなか取れなかったのと、右側の首から肩にかけてのハリも結構キテました。

 施術後、腰はさておき、首が軽くなったことを楽になったと喜んでいましたね。

体の筋膜はつながっています。


 症状としては、腰に出てそこが気になって来院されるのだけれど、体全体が張っていて、「悲鳴」を上げている状態ということも珍しいことではありません。
 患者さんの体の声を聴いてます、といえばかっこいいかもしれないけれど、触診しているうちにゆがみの状態は、この手の仕事をしている人ならわかりますから。 (#⌒∇⌒#)ゞ

 体を整えて明日からまた元気に仕事していただければ、幸いです。