2020.1.31 週末は荒れそうですが

 雪国でも雪不足。
 暖冬といっても寒いけどね。(((^^;)
 それが一昨日の大雨でさらに拍車がかかり、本当に解けてしまいましたとさ。
 街中も車道の雪はとっくに無くなっていますが、歩道まですっかりなくなって大変歩きやすい状態。
 それが上北郡の中でも、雪深いエリア 七戸町天間林地区やまんど温泉でも同様のようで。
 週末予定されていた天間林のスノーバトル(戦略的な雪合戦ですな)、まかど温泉スキー場での小学生の県大会のスキーイベントが中止との報道がありました。
 正確には、まかど温泉のスキー大会は滑降系の競技が中止、距離系はやるらしいけど、なかなかこういうことってありません。
 
 うちの患者さんのご子息でもそのイベントに参加予定だったという話は、施術中伺っていました。
 
 実際、今日も朝からぽかぽかでした。
 これから土日にかけて荒れるようですね。
 またみぞれ系の湿った雪のようですけれど。┐('~`;)┌
 北海道もオホーツク海側ではすごいことになるとの予報もあるようで。
 程々でいいんですけどね。


 そうそう、うちの常連さん。
 明日お見えになられる予定でしたが、日陰で凍ったところで転倒、手首を骨折してしまったのでというお電話をいただきました。
 ギブスで固めているという状態だといわれていましたが、血流の改善と骨芽細胞の活性化に資するのが炭酸泉、そして炭酸スプレーなので、治りを早くするためにもぜひスプレーを塗布してくださいとお話させていただきました。
 

 はい、その方は炭酸整体スプレーのヘビーユーザーさんなものですから。 (#⌒∇⌒#)ゞ