2020.1.27 何はともあれ

漫画で見たことがあったようなことが現実に起こりましたね。
幕尻の力士が優勝してしまうとか。
最近、努力していればいいことがあるとかなかなか聞かないし、彼をここまで奮い立たせたのは何だったのか。
笑いあり涙ありのインタビュー最高でしたね。

それにしても、桟敷席は、高齢化社会そのもの。
この日は日曜だったからそうでもないけれど、平日の時間だと、テレビに映りこむのは、おじいちゃんおばあちゃんたち。
それでも、相撲好きで桟敷に座っているのを見るだけで、

この人はー家言ありそうな人たちーに見えてくるから不思議。

わが家のテレビ前の桟敷席でも楽しみにしている父上殿がいるのだけれど、この二週間ばかりの間、何故かNHKだけが映らない。
お金を払っているから見えないと余計に腹が立つけれど、いろいろやっても映らないのはどうしようもない。
実際、アンテナ線との接続確認をしたり、チャンネルスキャンをやり直してみたりとできることはとりあえずやったんですけどね。
全く埒が明かない。


一番腹が立ったと本人が言っていたのは、照ノ富士-琴ノ若戦を楽しみに十両の中継をBSで見ていたときだったらしい。
さぁ、これからという時に、時間となりBS中継が終わり、後は地上波でお楽しみくださいとなった時だったと。

地上波は映らんし、見たいしで大層腹が立ったけれど、怒りをどこにもぶつけることができんかったそうな。┐('~`;)┌

来場所までに何とか映るようにならんとね。
しかし、どうして映らなくなったんだろう。