2020.1.26 面白いテレビ

2020年1月28日

全5回放送のテレビドラマ「チャンネルはそのまま」
ご存じの方も多かろうかと。
逃げ恥の時もそうですが、後になって面白いドラマを再放送で知るパターンは当方の専売です。
今回もそれ (#⌒∇⌒#)ゞ


これ、全くの先見なしにチラ見したら、面白いんだなぁ。
お金もそうかかっているようには見えないけれど、原作もしっかりしているから、いい企画で仕上がっています。

実際、昨年の民放連のテレビグランプリを受賞したとのこと。
ドラマの受賞は珍しいんだそうな。

主演の芳根京子さん。朝ドラでは台本のいまいちな出来もあって、主題歌も出演陣もなかなかなのにイマイチ感ありありの不完全燃焼でありましたが、このドラマでは、そういう呪縛から解き放たれたが如く、のびのびと生き生きと演じているのがイイですね。

そんなドラマ、最終話の五話目は、今日15時20分から青森朝日放送にて放送予定。
ぜひ見るべし、です。 (#⌒∇⌒#)ゞ

まぁ、netflixだといつでも見られるようですが。

そうそう、改めて知りましたが、芳根京子さんの苗字は、「よしね」と読むんですね。
「はね」だとばかり思っていました。
瀬上を「せのうえ」となかなか読んでもらえないのと一緒。
親近感沸く、かな。(笑)